› daiyuuのとある日 › 美味いもの › 美味いお店 › 日常 › ネパールのラム酒 「ククリ・ラム」

2015年02月27日

ネパールのラム酒 「ククリ・ラム」

先週のとある日・・

yuu! もうすぐ誕生日やし、どっか食べに行こか~?
「えっ!? 行く!行く!」
ナニ食べたい?
「ナン!」
へ?
「カレーとナン!」
あ、ナンね。
よっしゃ、じゃあ近所のインド・ネパール料理屋さん行こか!
ネパールのラム酒 「ククリ・ラム」ネパールのラム酒 「ククリ・ラム」
ということで、yuu のお望み通り、カレーとナンを。
そして、タンドリーチキン、シシカバブも注文!
これがまたウマーイ!!
いや~ oto はビールがすすみましたよ!
で、ビールのお次は・・ とメニューを。
「ネパールラム」
ラム酒かぁ~
お酒なら何でもOKやけど、そういえばラム酒って飲んだこと無いよな。
ロックで注文。
おぉ~ めっちゃウマイやん!
すばらしい芳香ですよ。
アルコール度数40%超やけど、すぅーっと入るで。
これ、ちょっと家飲みもやってみたい!

ということで、前置き長くなりましたがここからが本題。

さっそくネットでネパールラムを検索すると、「ククリ・ラム」がヒット。
そしてゲット。
これです。
ネパールのラム酒 「ククリ・ラム」
なんでも過去に国際ラムフェスティバルで金賞を受賞したラム酒とのこと。
ネパールのラム酒 「ククリ・ラム」
お店で飲んだようにロックで。
そしてアテは近所のスーパーで売ってたタンドリーチキンで。
では・・
あぁ~ ウマイ。
味よりも香りが最高ですね~
それにしてもアルコール度数42.8%って書いてあるけど本当かな?
ロックでスイスイいけるで。
焼酎25%のロックの方がきつく感じるねんけどなぁ~
いや~ これは危険なお酒かも。

しばらくラム酒にハマりそうですよ~




tenki_2daiyuutenki_2





同じカテゴリー(美味いもの)の記事画像
タイムカプセルOPEN DAY
「富田屋(とんだや)」 さんでカニ三昧!
「徳山鮓」さんで極上のランチ!
日帰りバスの旅 ~ 丹波
野生獣のいのちをいただく感謝の集い
小学校で本格ピザ! 「Pandozo Cafe (パンドーゾカフェ)」さん
同じカテゴリー(美味いもの)の記事
 タイムカプセルOPEN DAY (2019-04-23 19:00)
 「富田屋(とんだや)」 さんでカニ三昧! (2019-04-04 19:00)
 「徳山鮓」さんで極上のランチ! (2019-02-28 19:00)
 日帰りバスの旅 ~ 丹波 (2019-01-21 19:00)
 野生獣のいのちをいただく感謝の集い (2018-12-31 12:00)
 小学校で本格ピザ! 「Pandozo Cafe (パンドーゾカフェ)」さん (2018-11-06 19:00)

この記事へのコメント
ククリは本当に美味しいですよね。
地元のガルーダ(埼玉・大宮)というインド・ネパール料理屋さんで必ずロックで注文しています。
ラム酒はいろいろ試して見ましたが、ダークラムの中ではロンサカパと並ぶくらい美味しいと思っています。ロンサカパの方は2倍くらい高めなんですけどね。
Posted by Akira at 2017年10月11日 15:00
Akiraさん、コメントありがとうございます。
いろんなラム酒を飲まれてるんですね!
私はまだまだですが、「ナインリーヴズ クリア」という国産のラム酒を飲んだのですが、なかなか美味しかったですよ~
Posted by daiyuudaiyuu at 2017年10月12日 12:51
国産ラム!それは知りませんでした。
うーむ、是非、これはチェックせねば!
教えて頂きありがとうございます
Posted by Akira at 2017年10月14日 09:35
是非とも!
お口に合えば良いですね!
Posted by daiyuudaiyuu at 2017年10月15日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。